FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオクワ交換

こんにちは河ちゃんです🎵

これは先週の日曜日の出来事である笑笑

今まで紹介していなかったであろうオオクワガタの菌糸瓶交換を実行しました笑




見ての通り交換するのがかなり遅かったです( ; ゜Д゜)
先日の少し前に気温が高い日が続いて暴れてしまいました。温度管理はしていないので厳しいなあ


そしていつものように各菌糸瓶の様子を見てみると~







サナギになってるーーー!Σ( ̄□ ̄;)

これは喜ぶべきなのか?

まあ最初のうちは無事に成虫にする事である。
だから喜ぼう笑

サナギになったのは3匹ということで残りのやつを交換しました🎵





max18㌘
min10㌘

やはり小さい(@_@)
皆さん笑わないで下さいよ笑



4匹すべて1500㏄のオオヒラタケに入れました🎵
菌糸瓶は7本用意していましたがもったいないなあ(´・ω・`)
使い道も今のところない😱


話は変わって…
僕はギラファノコギリの幼虫も飼っていたんですよ。
飼っていたんですよ。しつこく2回書いてみました笑

そう過去のことです。
前の交換で1匹の☆になっているのを確認。
もう1匹は菌糸瓶に入れて、3ヶ月経っても1ヶ所も食こんができなく、もう☆になっていると思い、菌糸瓶をホリホリしてみました。

するとポコッと

穴が空き黒い物体が見えました。
☆になって黒くなったやつかと思いました。

しかーし、ごそごそ。




こいつ動く、動くぞ‼


そう、なんとギラファの♀が羽化していたのです\(^_^)/

いやー、嬉しい誤算でしたわー笑笑


でも世界最長のクワガタである♂が良かったんですがね。

取り出すのはまた今度。

スポンサーサイト

ダイオウ撲滅

久しぶりです。
最近テストがあったのでblogを更新出来ませんでした🎵
テスト期間中にかっつさんのプレ企画で見事当選したあるものが届きました🎵
その紹介は後程…

そして今回は春期大会ということでバスの中からの更新となります~


本日は5月3日に組んだダイオウヒラタの産卵セットを割り出しました。
今回はお高い植菌を使い、セット期間も長いのですごい期待してます(*´∇`*)
今までの失敗を挽回するような爆産を期待して…



材はボロボロになっており、さらに期待が膨らむq(^-^q)




しかーーーーーーし、


なんということだ


ないないないない、見つからない( ; ゜Д゜)


焦る自分❗

その後探しても見つからず( TДT)




メスはダニまみれになっていたので、ごしごし洗いました🎵

ちくしょー、何で産まないんだ

ペアリングもうまくいかない、思いきって同居してみようかな⁉

クラッシュオブキングスというゲームの盟友の方が産卵セットに一緒に入れればと言ってきました。

皆さんの意見を下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはあるゲームの紹介である。

それは


クラッシュオブキングスだ笑笑




このゲームは自分の国を作り上げて、兵士を訓練させて、同盟に入って王座を狙うゲームである。
同盟に入れば盟友とチャットができるので作戦などを話し合える。あと楽しい会話も笑笑



このゆうき帝国が僕の城です🎵

最近nis という同盟にずっといたのですが、uro という同盟に誘われ、よく考えた結果、uro に入ることに決めました🎵

このゲームは本当におもしろいのでぜひ始めてみてください❗

やるときは僕に伝えてください。僕がいる帝国に案内します笑笑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。