FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球観戦

こんにちは河ちゃんです。

今日はむしネタではなく、野球観戦です。
母の友達からもらったチケットで久しぶりに札幌ドームにファイターズを応援しに行きました。

大谷君が2号ホームランを打ってくれました❗いやああスゴい(*^▽^)/★
結局5―3で負けてしまいましたm(。≧Д≦。)mでも、テレビでは感じられないのがたくさんあり、良い思い出になりました❗

とにかくファイターズ頑張れ👊😆🎵
スポンサーサイト

ダイオウヒラタクワガタ投入

こんにちは河ちゃんです。

前回紹介したダイオウヒラタクワガタをだめ押しで産卵セットに投入しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


今回は札幌のむし博士で購入したナラの産卵木1本を使用しました。この産卵木はとても柔らかてすごくびっくりしました!!(゜ロ゜ノ)
おまけにすごく安い‼
皆さんはオススメの産卵木はありますか?


我が家ではサナギシーズンが到来しました(*^^*)
たった2匹だけですけど笑笑

まずはこちら


僕の友達からもらったWF1の国産カブトムシです。
人生で初めてサナギにもっていくとこができて、うれしいです((o(^∇^)o))

次はこちら

分かりにくいと思いますがようしつを作ってま
す🎵これはトカラノコギリクワガタです。
サイズには期待できないと思いますが、無事羽化しろよ( ☆∀☆)

ダイオウの悩み

こんにちは河ちゃんです。

今日は悩みついて書きたいと思います。

悩みの相手はWD のダイオウヒラタクワガタです。

その内容は何回もハンドペアリングをしても交尾しません(´д`|||)メスが逃げたら、 野外で交尾してると教わりましたが、メスは逃げなく、オスにやる気が見られませんm(。≧Д≦。)mそして、成熟してるはずなんです。

もし、アドバイスなどがあれば、コメントしていただければうれしいです。

ビークワ

こんにちは河ちゃんです。

今日あるものが届きました❗
それはこちら

ビークワ10冊です。

これを見て、しっかり勉強したいと思います(^_^;)))

ゼブラノコギリ投入

こんにちは河ちゃんです。

今日はオシャレなゼブラノコギリクワガタを産卵セットに投入しました❗

産卵木を使用してます。
ゼブラノコギリクワガタ
・累代・WD
♂35.6㎜・♀20.7㎜


WDで♂♀を近づけても、♀は逃げるので、交尾済みと考えました。

この前にもセットして卵が3個ありましたが、小さすぎて、潰してしまいましたm(。≧Д≦。)m
今回は長めにセットしたいと思います。

とにかく、産んでくれえええええ(ノ-_-)ノ

あいさつ

こんにちは(゚▽゚)/
これからブログを始まる河ちゃんといいます。
去年の8月にクワガタを採取してから始めているクワガタ飼育をブログにのせたいと思います。まだ初心者ですが、よろしくお願いします🙇⤵
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。