FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ(=゚ω゚)ノ
河ちゃんです!!

僕は元バスなんですが、先ほどバスケットシューズと屋内用のバスケットボールを買いました~
3月に球技大会があるのでそこで使います。前回は僕のクラスは最下位だったので昼休みに練習して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


さて、先週のことですがずっとほったらかしだったアトラスオオカブトのマット交換しました。
長いこと放置してたので何頭か★になってました。それに小さすぎなので公表しませんw

P1000848.jpg

初心者なのにいろんな種に手を出しすぎですね。
今日もしくは明日にミヤマクワガタの交換をしなければ(^-^)/

あ、あと皆さんもう知っていると思いますがオオクワ、カブトムシ遂に90㎜いきましたね!!!!!
もう凄すぎて僕には夢のまた夢のまた夢の世界ですわww
それにコクワの58㎜!!コクワの60㎜なんて想像できませんww
僕はミヤマ、ゼブラとかで勝負します!!!!!!


スポンサーサイト

アトラスオオカブト1本目

こんにちは河ちゃんです。

今日は学校が午前授業で早く帰れたので、家でクワガタをいじりました\(^.^)/

タイトルどおりアトラスオオカブトをプリンカップから大きい容器に投入❗



重さは3グラム→2匹
   2グラム→5匹
   1グラム→2匹
   0グラム=測定不能→1匹
   合計10匹です。



使用したマットは月夜野きのこ園のきのこマットです。
容器には5匹、5匹で分けました。

大きくなってくれよ(((^^;) 

しかし、先日に悲しい出来事が(/o\)
高体連あけの次の日…

国産カブトムシが仰向けで☆になってました(。´Д⊂)
そうです、転倒防止などなのも入れてあげなかったのです。
この出来事で僕の成虫管理が下手くそだと思い知らされました泣

でも、悪かったことを積んでクワガタに対して良いブリーダーに慣れるように頑張ります(’-’*)♪

カブトムシ君には悪いことをしたなあ🙇

アトラスオオカブト 増種

こんにちは河ちゃんです。

いきなり宣伝です。

かっつさんが春のプレ企画が始まってます。



協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月)

僕は協賛できるような余りはないので、今回は応募だけの参加にしたいと思います。

――――――――――――――――――――――

それでは本題へ

この前増種したと報告しましたが、今日はその紹介をしたいと思います。



アトラスオオカブト幼虫初2冷10頭です。

初めての外国産カブトです。

気合いを入れて頑張りたいと思いますp(^^)q

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。