FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプキン 割り出し

こんにちは河ちゃんです。



かっつさんの春のプレ企画が始まってます。

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月)

――――――――――――――――――――――

今日はパプアキンイロクワガタの割り出しをしました。外から2つ卵を確認できたので、ボウズは免れました( ^∀^)
セット期間は2週間。


さっそく1つ。
慎重に探して全部で8つの卵をとることができましたヽ(^。^)ノ





メスはまだ、元気だったので再セット。

また、2週間後くらいに割り出します。


最近の報告です。
ダイオウヒラタクワガタの産卵セットはコバエシャターで組んでいて、通気性が悪いので青カビがはえてしまってます(;つД`)

簡易冷室の中が小さいむしが発生してキモい。
この虫が発生したマットはすべて同じマットでこれからマットは月夜野きのこ園のを使いたいと思います。

今日ミヤマクワガタのマット交換が3匹しか終わってなく、全て終わってから更新したいと思います。ダイオウヒラタクワガタの産卵セットで余ったきのこマットが固まりができて悪くなってるような感じがしますが、これでも使えるんでしょうか?

ラテラリスノコギリの産卵セットを組みたいし、学校などて、忙しく大変ですが、ブログを続けれるように頑張りたいと思いますp(^^)q
スポンサーサイト

パプキン 産卵セット

こんにちは河ちゃんです。

今日はボトルの洗浄、ダイオウヒラタクワガタのダニ落とし、パプアキンイロクワガタの産卵セットを組みました。





パプアキンイロクワガタ
・CB
・ワメナ産

交尾しているか不安だったので、650㏄の容器で組みました。パプキンは容器が小さくてもいいので楽ですなあ(⌒‐⌒)


飛来シーン


パプキン ペアリング

こんにちは河ちゃんです。

おとといにCB パプアキンイロクワガタを同居させました。



1週間くらい、同居させたいと思います。


しかし、やってしまいました(/´△`\)

このパプキンをオークションで買うとき、安くて、出品者が北海道で送料が安く、CB の意味が分からずに購入してしまいました(/_;)/~~

後で調べると累代不明と判明。  

これだと卵産んでくれるか、不安です( TДT)

これで、産卵に失敗したら、別のを買おう❗
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。