FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

皆さんお久しぶりです(゚▽゚)/


半年ぶりの投稿となりごめんなさい!
この半年クワガタの世話はあまり出来ていなかったために犠牲者が何匹かでてしまいました。

でもこれからは高校生活と両立できるように飼育数を減らして、しっかり飼育してblogの投稿を続けていくので改めてよろしくお願いします!

それと僕はまだまだ経験もない未熟者なので、あれこれいろいろな種に手を出すのではなくまずは国産を中心に飼育が簡単なクワガタたちから飼育していこうと思います!

それで今の悩みは温度!!!!!
冬眠してもらいたい種がいるんですが、なかなか適した温度のところがなくて・・・
まあ、それについては後で話します~


本土ノコ、ヒラタを飼育してみたいな~ρ(・・、)
スポンサーサイト

新入生歓迎登山 手稲山

こんにちは河ちゃんです。

最近クワガタの投稿よりもその他が多いですね。クワガタの記事をかけるよう頑張りたいです。


おとといのことを投稿します。

山岳部で新入生歓迎として札幌の手稲山に登りました。

僕にとって初めての登山だったので、とても楽しみにしてました。

登山口にはこんなものが





ここで昔、強制労働者として朝鮮人が労働されていたらしいです。戦争時の日本国は悲惨なことをしていたのを僕たちは忘れてはいけません。

頂上の写真です。


海は石狩湾です。



本日は天気がよくいつもは見えないらしい羊蹄山が見えました。


あまりに遠くまで見えて北海道、いや世界が小さく見えました笑笑

まだ雪がたくさんあり、手稲山スキー場がまだやっていました。昨シーズンは受験でスキーできなかったので、今年はたくさん行きたいなあ。


ちなみに手稲山の周辺の町は平和という名前が入っています。平和の~
なぜだと思いますか?
正解の方には何もありません笑笑
ヒント、平和じゃないから平和とついた。
答えは…

下山したあと近くに平和の滝というところで泥などを流しに行きました。





見ての通り流れが凄かったです。

先輩が言うにはこの滝で自殺する人がたくさんいたそうです(;゜゜)
だから平和と言われる怖

僕は普通に写真を撮ってしまいましたが、何かが写るかもしれないので気をつけて下さい。

ビークワ

こんにちは河ちゃんです。

僕は山岳部と囲碁・将棋部、ポケモン同好会に入っていて昨日、山岳の道具を買いました。その帰りに紀伊国屋書店に行き、ビークワを買いました。昨日はすごい疲れました。



そして、オークションで札幌の出品者の商品を買いました。北海道や沖縄に住む人にとって、地元からの出品は安くていいものなんですよ(ToT)

まあ、それは届いてから紹介します( ^∀^)

ナルト カグヤ登場

こんにちは河ちゃんです。

最近札幌は寒いです。本州は暖かそうで良さそうですね。
この1週間はテストがたくさんあり、大変でした。

今回もナルトについて書きます。温かい目で見守ってください笑笑

うちは マダラが無限月読を発動して、



マダラ様ーー、何てことにに(分かってたことなんですが笑笑)
僕はマダラが1番好きだったんですが。



なんと、今回で分かったことは無限月読でかかったやつを兵として白ゼツになるということです。これは初めて知ったので驚きました。



ついにラスボス登場。大筒木カグヤ

ナルトは奥がすごく深く、忍世界の争いを題材にしていて、面白いです。これ以上のアニメは今後でないほど面白いです。ぜひ見てください。
見るなら、最初からの方がいいかも笑笑 

西岡公園

こんにちは河ちゃんです。

今日は家族3人で西岡公園に行きました。





写っているのは僕です笑笑

歩いていると鳥を撮りに来た写真愛好家が何人かいました。



マガモのペアです。色がきれいなのがオスだそうです。



公園なのに湿地があるので、観光地みたいです。
札幌にこんなところがあるなんて知りませんでした。

さらにこれ



朽ちている木です。歩いているとなん本かありました。

幼虫を割り出して見たかったんですが、手袋もないので、やめときました。

この公園から道路を挟んで僕のおじさんの家があります。聞いて見たところ、夏になると、クワガタが入ってくるそうで、捕まえたら電話してくださいと頼みました笑笑

いやあ、夏になるのが楽しみです。


今年はクワガタ採取を何回か、したいんですが、いいスポットがないか、心配です。定山渓と西岡公園にいこうかな(///ω///)♪

それに7月頃にある学校林の手入れがあるんですが、そこでやりながらクワガタを探しましょうかね?

あーー、楽しみです(*≧∀≦*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。