FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイオウ撲滅

久しぶりです。
最近テストがあったのでblogを更新出来ませんでした🎵
テスト期間中にかっつさんのプレ企画で見事当選したあるものが届きました🎵
その紹介は後程…

そして今回は春期大会ということでバスの中からの更新となります~


本日は5月3日に組んだダイオウヒラタの産卵セットを割り出しました。
今回はお高い植菌を使い、セット期間も長いのですごい期待してます(*´∇`*)
今までの失敗を挽回するような爆産を期待して…



材はボロボロになっており、さらに期待が膨らむq(^-^q)




しかーーーーーーし、


なんということだ


ないないないない、見つからない( ; ゜Д゜)


焦る自分❗

その後探しても見つからず( TДT)




メスはダニまみれになっていたので、ごしごし洗いました🎵

ちくしょー、何で産まないんだ

ペアリングもうまくいかない、思いきって同居してみようかな⁉

クラッシュオブキングスというゲームの盟友の方が産卵セットに一緒に入れればと言ってきました。

皆さんの意見を下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはあるゲームの紹介である。

それは


クラッシュオブキングスだ笑笑




このゲームは自分の国を作り上げて、兵士を訓練させて、同盟に入って王座を狙うゲームである。
同盟に入れば盟友とチャットができるので作戦などを話し合える。あと楽しい会話も笑笑



このゆうき帝国が僕の城です🎵

最近nis という同盟にずっといたのですが、uro という同盟に誘われ、よく考えた結果、uro に入ることに決めました🎵

このゲームは本当におもしろいのでぜひ始めてみてください❗

やるときは僕に伝えてください。僕がいる帝国に案内します笑笑
スポンサーサイト

ダイオウヒラタ 再挑戦

こんにちは河ちゃんです。

5月3日にダイオウヒラタクワガタの産卵セットを組みました。本日は24度と暖かかったので、外での作業です。北海道にもやっと春が来た感じがします( ^∀^)



使用するマットは月夜野のきのこマット。



振るいにかけて細粒子にして使用します。振るいに掛けた後のマットの手触りがすごい気持ち良かったです。



振るいに残った荒いマットです。荒いのがたくさんあったので、毎回振るいに掛けるべきだと思いました。



材はむし博士のカワラの植菌です。植菌を使うのは初めてだったのでむし博士の店長に聞きました。でも、結構簡単に準備できたので良かったです。

 

プラケースは中を使用。 



まだまだ元気がある嫁さんです。最終手段のお高い植菌まで買ったんだ。爆産してくれよ(`Δ´)

ダイオウヒラタクワガタ 割り出し1回目

こんにちは河ちゃんです。

昨日、ダイオウヒラタクワガタの産卵セットを確認してみると、コバエの赤ちゃんが数匹いたので、急遽割り出しました。

なんと、結果はボウズ・・・(;´Д`)

割り出しの様子は焦ってて、写真を撮り忘れていました。すいません🙏

それにしても、材が結構水分を含んでいて、別な意味で柔らかかったです。



ダイオウヒラタは再度ペアリングをしてみましたが、失敗( ´_ゝ`)

ダイオウヒラタはうまくいきませんなあ。

ダイオウヒラタクワガタ投入

こんにちは河ちゃんです。

前回紹介したダイオウヒラタクワガタをだめ押しで産卵セットに投入しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


今回は札幌のむし博士で購入したナラの産卵木1本を使用しました。この産卵木はとても柔らかてすごくびっくりしました!!(゜ロ゜ノ)
おまけにすごく安い‼
皆さんはオススメの産卵木はありますか?


我が家ではサナギシーズンが到来しました(*^^*)
たった2匹だけですけど笑笑

まずはこちら


僕の友達からもらったWF1の国産カブトムシです。
人生で初めてサナギにもっていくとこができて、うれしいです((o(^∇^)o))

次はこちら

分かりにくいと思いますがようしつを作ってま
す🎵これはトカラノコギリクワガタです。
サイズには期待できないと思いますが、無事羽化しろよ( ☆∀☆)

ダイオウの悩み

こんにちは河ちゃんです。

今日は悩みついて書きたいと思います。

悩みの相手はWD のダイオウヒラタクワガタです。

その内容は何回もハンドペアリングをしても交尾しません(´д`|||)メスが逃げたら、 野外で交尾してると教わりましたが、メスは逃げなく、オスにやる気が見られませんm(。≧Д≦。)mそして、成熟してるはずなんです。

もし、アドバイスなどがあれば、コメントしていただければうれしいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。